原村に6月30日にオープンした「フレンチデリ&カフェ 『K』原村」、
オープン初日に行ってみました!

https://www.vill.hara.lg.jp/docs/2082.html

カフェKは、地元の若者が中心となって、
「食・書・音・景を味わいながら、各々の時間を楽しむことができる、
自然豊かなカルチャースペースを」という思いから生まれた
感性と知性をゆっくりと満たす、高原の文化拠点。
ということで、わたちたちもオープンを心待ちにしていました!

「K」はブックカフェでもあるので、おすすめの本の寄付も募っています。
オープン初日は本を3冊寄付するとドリンク券をいただけるというので
本棚の中からあれこれ考えてそれぞれ3冊の本を抱えてお邪魔しました。

ぐるりとガラス張りで山々が見渡せる解放感のあふれる建物に、
リラックスムードのソファ席や、木のぬくもりあふれるキッズルーム。
何時間でも居たくなるような心地のいい空間。
私は迷いに迷ってアイスカフェオレとマフィンをいただきました。
このマフィンが、想像を裏切りまくるおいしさ!
ちょっと大きすぎるかな、と思っていたのに、あと2個くらいいけそう・・・
ところがまたやってしまいました。
写真を撮りたかったんだ、と気づいたのはすべてたいらげた後。
仕方がないのでガラスの反射が見づらいけど、ショーケースの中のマフィンの写真を。

お店の方に聞くと、このあたりではとーっても有名な
ovenworks」さんのマフィンだそうで、
マルシェなどでもすぐに売り切れてしまうんだそうです。

大人たちがいつまででも座っていたいとソファでのんびりしているあいだ、
子どもたちはキッズスペースでひとしきり遊んだあと、
すぐ外の芝生を転がっておりました・・

次回はランチかディナーでお邪魔したいと思います!
金土日祝と祝前日は、夜9時まで営業しているそうです。