シリーズ:旅の途中

色々な景色やモノを見て、色々な人に出会う!

《 癒しの動物写真 》

癒しの動物写真
木漏れ日/朝日


幸福感!
ただ、ペットの写真です。
・・・ ご覧下さい!

現在のペット(4歳のセキセイインコ)
現在(2019年)のペット
4歳のセキセイインコ
2022年春
満開の富士桜とペットのセキセイインコ
その後/2022年12月4日・6歳で亡くなる
弔い時の写真
後ろの葉は、インド:ブッダガヤに行った時に
拾ったお釈迦様の瞑想菩提樹の葉です。


6年前に山梨県長坂の旧 Jマート(現:綿半)で売れ残っていたセキセイインコを購入しました。
値段は定価の三分の一でした。

虚弱体質で、購入3日後には歩けなくなり、飛ぶこともできない鳥でしたが、私の体で暖めるように生活し、一か月半後には歩けるようになりました。
餌も自分で食べられるようになり、自立するようにもなりました。

名前は、ポポちゃんと名付けました。
毎朝起きると、毛布を掛けた鳥かごの中から ” おはよう、ポッポちゃん おはよう ” と声をかけてくれました。
そして、機嫌のいい時は、 ” ハトポッポ ” の歌も唄いました。

☆ ☆ ☆

どうも、私を親だと思っていたみたいです。
そのような鳥でしたので、亡くなったときはショックでした。



それでは、気分を変えて癒しの動物写真を見て下さい。

☆ ☆ ☆ ☆

コロナ・パンデミックのなか、気分が萎えてしまいますので、気分転換に癒しの動物写真!

最初は、十年近く前に亡くなった愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)の写真です。

その他、現在(2019年時点)のペット:セキセイインコ(黄)と娘たちが飼っているオカメインコ・セキセイインコ(青)との写真や庭で見かけたリスや鳥の写真も載せていますのでご覧ください。


愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
愛犬”コロ(雑種)
コロ(雑種)とソラ(黒柴)
生命の誕生
生命の誕生
親鳥
キツツキ
キジ
庭にできた鳥の巣と野鳥
リス
庭に来たリス

不思議ですね!
動物を見ていると癒されるのはなぜでしょうか?

愛犬”コロ(雑種)
愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
愛犬”コロ(雑種)とソラ(黒柴)
セキセイインコ
セキセイインコとオカメインコ

鹿
アルパカ